Q&A

借りた自転車が壊れていますが、どうすればよいですか?
安全のため運転はしないで下さい。コールセンター(0120-9235-21)にお問合せください。
自転車は選択できますので必ず貸出登録の前に自転車の故障の有無をご確認ください。
運転中に自転車が故障しました、どうすればよいですか?
直ちに運転を中止しコールセンター(0120-9235-21)にお問合せください。
当社等の事前の了解なく利用者が自身の判断での修理はおやめください。
目を放した隙に盗難にあいました、どうすればよいですか?
直ちに警察署に届出及びコールセンター(0120-9235-21)にお問合せください。
無施錠のまま放置した等利用者に起因する盗難又は紛失の場合は、違約金50,000円をお支払いいただく場合があります。
事故にあいました、どうすればよいですか?
直ちに警察署に届ける等法律で定められた処置を取るとともに、コールセンター(0120-9235-21)に
事故の状況について報告してください。
自転車の鍵が開きません。
レシートの鍵番号を再度お確かめ下さい。
自転車の鍵の番号を忘れてしまいました、どうすればよいですか?
レシートに鍵番号を記載しております。レシートを紛失した場合はコールセンター(0120-9235-21)にお問合せください。
ポートが一杯で返却できません、どうすればよいですか?
お手数ですが最寄のステーションのポート空き状況を検索の上ご返却ください。
事前にWEBサイト(http://umegle-chari.minaport.jp)にて返却可能かのご確認をお勧めします。
ポートがメンテナンス中で返却できません、どうすればよいですか?
お手数ですが最寄のステーションを検索の上ご返却ください。
事前にWEBサイト(http://umegle-chari.minaport.jp)にて返却可能かのご確認をお勧めします。
貸出・返却はどこでできますか?
WEBサイト(http://umegle-chari.minaport.jp)にてステーションの位置や貸出状況をご確認いただけます。
予約はできますか?
申し訳ありませんが、事前の予約は受け付けておりません。
領収書は発行してもらえますか?
個別に発行は出来ません。レシートをもって領収書とさせて頂いております。
レシートの再発行は可能でしょうか?
再発行は行っておりません。
自転車は子供用もありますか?
子供用はございません。
友人や家族で借りたいのですが?
クレジットカード1枚で自転車4台までレンタルしていただけます。
外国人ですが貸出できますか?
クレジットカード(VISA, MasterCard, JCB, Diners Club, AMERICAN EXPRESS)にてご利用が可能ですが、
一部ご利用になれないカードもございますのでご了承ください。
クレジットカードやICカードを持っていないのですが、どうすればよいですか?
申し訳ありませんがご利用になれません。
現金で支払いできますか?
申し訳ありませんが、現金等はご利用になれません。
返却を知人にお願いしたいのですが可能ですか?
貸出のご本人様での返却をお願いしております。また、返却には必ず貸出時のカードが必要となりますのでご了承ください。
長期間返却が出来そうにないのですが、どうすればよいですか?
必ず期限内にご返却ください。延滞が一定期間を過ぎ悪質と判断した場合には、所轄警察署に被害届を提出する等の措置をとる場合があります。
また利用料金に加え超過料金及び違約金50,000円等を、当社等が指定する営業所にてお支払いいただく場合があります。
返却するのを忘れていました、どうすればよいですか?
貸出時点から3日以内に、いずれかのステーションに自転車を返却してください。延滞時間に応じて料金が加算されますのでご了承ください。
精算処理を忘れてしまいました。
延滞等の精算がない場合でも必ずいずれかのステーションにて返却処理を行ってください。
返却処理を行わないと次の貸出しが出来ない場合がございます。
貸出時のクレジットカード、ICカードを紛失しました。
コールセンター(0120-9235-21)にお問合せください。
貸出時のおサイフケータイを機種変更しました。
コールセンター(0120-9235-21)にお問合せください。